2011年5月14日(土) 鈴北岳(バリエーションルート)鈴鹿北部


鈴北岳(バリエーションルート)     鈴鹿北部

*山行日:2011年5月14日(土)    天候:晴れ

*参加者:ちえぞう(CL)、コマちゃん(SL)、友蔵、ドタ靴

*ガス管工事中の御池谷の橋の袂より林道を少し入ると登山口あり。入山者が少ないと見え荒れている。登山道をca600m地点まで登りそこからは、踏み込めそうなルートを探り進む。良い尾根があるが、1本間違えると戻れないような複雑に入り組んだ尾根ばかり。第1目的地で遊び、次の目的地へは急斜面のトラバース。滑り落ちないように歩を進める。着いたぁ~。同じように藪好きの人がいるんだなー。車のカギが落ちてた。さぞ困ったろうに(近くの枝に掲げておいた)目的終了後は又別の尾根を散策しながら稜線へ。とび出たところは鈴北岳のピーク。下山は喧噪をさけて標高900mあたりから下りやすそうな尾根を使い入山口へドンピシャでGOOL。藪山は視界の利く春先、晩秋が歩きやすい。

=記:ちえぞう=

COMMENTS

tom へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA