2011年7月9日(土) 自主山行 ツメカリ谷 沢登り(沢2級)


ツメカリ谷   沢登り(沢2級)

*山行日:2011年7月9日(土)   天候:晴れ
*参加者:ちえぞう(CL)、ひでさん、コマちゃん
*コース:朝明P→鳩峰→白滝谷(下降遡行)→愛知川→ツメカリ谷(遡行)→白滝
谷、上部→鳩峰峠→朝明P

所感:暑い日には沢に限るとばかり出掛けたのは、白滝谷下降遡行andツメカリ谷遡
行と2つの沢をコースに組み込む。
少しハードなデビュー戦だが暑さを忘れて楽しめた。
ツメカリ谷から白滝谷への尾根越えが注意ポイント。(方向さえ間違えなけれ
ばどこからでも降りられるが、ハードになるか、
はたまた楽に越えられるかの違いが大きい)
*初心者がいる場合はザイル要。      =記:ちえぞう=

COMMENTS

    ちえぞう

    今回の沢では沢山のお友達(イモリ、カジカカエル、アマゴ??)狸??→はいなかった。 に会えましたね。
    次回は狐に化かされるかも・・・・・

    さっそくのサイトアップ、ありがとうございました。

    僕の写真ばかりで申し訳ございません。

    デジカメ、車に置き忘れたし、沢ほとんど初心者で

    正直なところ、今回は精神的余裕がありませんでした。。

    でも、沢はいいですねー!

    特に暑い日は、2倍得した気分になれますね。

    岩魚がいっぱい泳いでたので、

    次回は釣り道具も忍ばせて

    お昼のおかずに一品添えたいところです。

      そいうえば、今回は動物にいっぱい遭遇しました。行きしなの車道で、テン。

      早朝の林道歩きで、コマさんがリスに遭遇。

      僕の足にはヒル2匹(動物じゃないって?!)
      遡行中に、イモリ、岩魚(動物ちゃうって?!)

      帰りの車道で、猫の親子&小鹿。。

      いずれも、横から飛び出して来たので、あやうく轢くところでした(汗)

コメントを残す