2011年 7月16日~18日 自主山行 烏帽子~船窪


メンバー;CL ちえぞう SL コマちゃん ふかちゃん 記録;みさっち

目的;40周年山行 烏帽子(2628m)、船窪(2459m)間の稜線走破

前夜発で大町ダムにてテント泊、深夜1時頃就寝。

翌朝、車で七倉ダムに向かい、そこからタクシーで高瀬ダムへ。7時登山開始。

北アルプス3大急登と言われるブナ立尾根を登り、14時に烏帽子小屋に到着。

17時の夕飯まで、周囲を散策・ビールで乾杯!のんびり過ごして、19時就寝。

翌17日は6時出発。

前烏帽子岳~烏帽子岳~南沢岳~不動岳~船窪岳~船窪小屋

この日の行動時間は11時間。鎖あり、ロープあり、ワイヤーあり、崩壊場所あり。

小屋には17時に到着し、縦走感たっぷりの日でした。

18日の最終日は七倉尾根から七倉ダムに向かい、昼前には下山。

帰りは温泉&うな重を食べて、夏山のアルプス縦走を締めくくってきました。

 

 

COMMENTS

    マルリン モンロー

    なつかし~
    一昨年、ちえぞうさんと共にブナ立尾根をのぼり、笠ヶ岳めざして縦走した時のことを思い出してしまいました。烏帽子小屋の前でやっぱり乾杯してましたね!

    お天気に恵まれてよかったですね。

    みさっちゃん

    画像の順番がぐちゃぐちゃで、すみません \(-。-;)
    アップロードしてすぐに保存をしてしまって、そのあと画像の削除や追加ができず、一旦放置したところに・・かずやん?気付いてやってくれたのは。
    助かりましたー!
    順番はさておき、雰囲気がわかれば、とりあえずいいですかね。
    次回はきちんとできるようにします。

      ちえぞう

      忙しい中UPありがとう!(^^)!

      みさっちゃんの良い写真沢山撮ったんだけどあまりUPされてませんね。
      もう少し出して。

      楽しかったロングコースが思い出されますね。

コメントを残す