2011/10/16(日)納古山(岐阜県七宗町)


3度目の正直で、やっと念願かなっての納古山でした。それにしてもなんとも贅沢なサポートの山行となりました。

Mrダンディの実家の裏山で、前回2回はお忙しくてご一緒していただけなくて留守宅をお願いしていたのですが、今回はSLを引き受けていただいて、大船に乗っていたのです。これが大船どころか宝船でした。

ここのところの雨で林道が通行不能になっていたとか・・・?そんな事とは知らずに呑気にしていたのですが、ダンディが地元の情報網(同級生)で確認をとっていただいてたり、この山に毎日のように登って登山道を整備してくださっている地元の名士からの情報もばっちり。

前日までの雨で沢の水は多めで何回かの徒渉は少々気を使いましたが、かわいいサワガニ(おいしそう・・・今晩のオツマミという声も・・・)と戯れたりしていると「天空岩」で皆さん童心に帰って岩をよじ登り、良い汗をかいて山頂へ

山頂ではのんびりと過ごして360度の展望を楽しみました

メンバーCL マルリンモンロー SL撮影 ダンディ サスケ チョコビ MM MM (ME)

 

COMMENTS

    むら・ママ

    皆様、ありがとうございました!
    すごーく楽しかったです!!
    山も沢も岩もおもしろく、眺めも良く、いろんな事いっぱい教えていただきました\(^o^)/
    お得な山行でした!!
    サワガニに遭遇するたび、「つまみ~、つまみ~」とのお声が・・・(笑)

    納古山の核心は、山頂でのランチですね!(笑)

      マルリン モンロー

      ですね~!

      いい汗かいて、楽しい仲間と、山頂で囲むランチ
      「カップメン」が御馳走になってしまうんですね。

コメントを残す