2011.11.13(日) 11月定例山行 烏帽子岳・三国岳(鈴鹿・細野登山口より鞍掛峠へ)


参加者:友蔵(CL),三毛虎(SL),スーさん,KOUKA,まる子,山猫,青い山脈,ワルサワ, シロ,ジン,ナベちゃん,ホリえもん,TOM  (13名)

 

友蔵さん初CLの定例山行。下山先となる鞍掛峠Pに3台の置き車をして細野登山口から入山。AパーティーとBパーティーに分かれて登る。Aパーティーは山猫さん先頭で,ハイペースで急登を登る。烏帽子岳への登山道はいくつかあるが,現在は細野からの道が一番よく歩かれている様子。烏帽子岳三角点ピークで全員集合写真。

その後,三国岳へ向けて縦走開始。それまでより道は踏まれておらず,少し荒れ気味。いくつかのアップダウンを繰り返し,三国岳手前の台地広場でランチタイム。ここから,三国岳まで,もう一登り。三国岳山頂で少し雨がぱらつきだし,念のためカッパを装着。

ここからも意外にアップダウンが続き,歩き応えがあった。鞍掛峠にはとてもたくさんの登山者がいた。

 

Aパーティーは,合宿にむけての準備山行に位置付けていたので,ハイペースで歩くことを心掛け良いトレーニングになりました。

 

大人数をまとめてくださった,友蔵CLどうもありがとうございました。(TOM記)

COMMENTS

コメントを残す