H23.12.18(日) 12月定例山行B 竜ヶ岳(鈴鹿) 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

参加者:のぐっち(CL),ちえぞう(SL),もっちゃん,ワルサワ,なべっち,すーさん,青い山脈,友蔵,ヨッシー,えりっこ,シロ,ウッチー,フジトモ,マルリンモンロー,メリーさん,まる子,ほりえもん,山猫,きのっぴ,TOM  (20名)

 

思わぬ雪にびっくり!数日前からの寒波襲来に20~30㎝ほどの積雪。初めての雪山体験にどっぷり魅せられた人も多数アリ。

今回は,昨年来た時と違って,コース全体に整備が行き届いており,宇賀渓の道も山沿いの道が快適に歩けた。中道は,急登だがこれも快適。山頂直下では,大展望と樹氷の美しさに息をのむ。山頂は強風でとても寒い中カップヌードルを頂いた。

下山は,クラという標点から金山尾根を下る。このルートも,急降下ありルートファインディングありでとても楽しめた。

とにかく,大人数をまとめ上げたCLののぐっちと,SLのちえぞうさん。本当にお疲れ様,そしてありがとうございました。雪山良かったですね。  (記:TOM)

COMMENTS

    あらためて写真を見るとけっこうな積雪ですよね(^_^;)
    頂上は普通の雪山並に寒かったです…、ここも雪山か(-_-;)

    Kei

    竜、お疲れ様でした。

    当日、僕とひでさんは中途半端に雪がついた前尾根をちょーびびりながらやってました。
    なんとか最後まで行けましたが、めちゃ怖かったです。。
    あまりの怖さにリードをお互いにゆずりあってしまいました。

コメントを残す

CAPTCHA