2011年12月23,24,25日 富士山クリスマス雪上訓練

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

2011年12月23,24,25日 にて 雪上訓練に富士山(御殿場口)に行ってきました。

寒波は来てたものの、期待に反して雪は少なく十分な訓練はできず残念でしたが、3日間のテント生活を通しての訓練で得られたものは多かったと思います。

ぜひ、今後の山行にいかしてください。

訓練1日目 双子山付近で 雪上歩行 アイゼン歩行 耐風姿勢

訓練2日目 宝永山付近、及び 双子山付近で 確保訓練(スタンディングアックスビレイ等) 滑落停止訓練

訓練3日目 宝永山火口までアタック

参加 ひでさん(CL) ジジ Tom ちえぞー マルリン かずやん よっし のぐっち もっちゃん ゆちっち わるさわ ホリエモン キャプテン すーさん しろー Kei(記)

 

COMMENTS

    TOM

    訓練の写真が少ないとのこと,合宿から帰ってきたらばっちりアップします。
    ひでさん,KEIさん,大人数の掌握大変だったと思います。お疲れ様でした。
    訓練の成果を生かして,冬合宿成功させよう!

    yuchi cheng

    もう去年のことか?2011年12月22日から25日まで今年の二度目の富士山へ。(正真正銘の馬鹿になってる。なぜならば、富士山に一度も登らない馬鹿、二度登る馬鹿って言われてますから)ルートは、御殿場より。天気は、晴れ。9月と違って、富士山は、もはや、冬将軍が到来。。。どら~寒い。しかも、三日間連続テント生活。結論から言いますと、やはりきつかったのです。
    ところで、今回は、富士山に登るために、来たわけではなく、雪上訓練でまいりました。訓練っていうのは、雪山での歩き方から、アイゼン、ピッケルの使い方、滑落停止訓練をマスターするためのことです。残念ながら、どんくさいあたしは、かなりコーチの皆さまにご迷惑をおかけしまいました。この場を借りて、お詫びいたします。あとは、サポートしてくれた皆様にも感謝しております。訓練のため、一眼を使うことが少なくて写真もわずかで。(雪山の装備は、重くて、一眼を訓練の所へ持っていくのは、断念) この三日間を経て自分の体力不足に痛感しています。あとととととととと雪山は、本当に最高!

    みなさん、お疲れ様でした。
    無事故で無事終了できてよかったです。
    雪が少なくて、いまひとつ雪上の訓練にならなかったこともありましたが
    3日間という訓練期間で、10人以上のメンバーでテント生活というのも
    また貴重な経験でした。

    ありがとうございました。

      Kei

      ひでさん、

      15名と大人数参加の中、総合リーダーありがとうございました。
      遊んでる風景しか写真に写ってませんが、訓練はキチンとやりました。(念のため)
      また機会を作って開催しましょう!

    もっちゃん

    クリスマス雪訓~
    おつかれ様でしたーー

    厳しい訓練後のテントでのあったかい食事~
    正に”アメとムチ”の2泊3日でした!!
    同じ釜の飯を食った仲間達との、汗と鼻水と友情のクリスマス雪訓~~
    また来年も参加した~い★

    隊長、みんなの食事の準備ありがとうございました!!

      Kei

      雪が少なくてゴメンネ。
      来年の12月の雪訓は場所変えないといかんな。
      木曽駒あたりがよさそー

コメントを残す

CAPTCHA