2012年2月4〜5日 自主山行 湯川 アイスクライミング


メンバー:ちえぞう、ひでちょ、キャプテン、かずやん、ヨッシー、ろっくん
記:八ヶ岳山麓にある、湯川というアイスクライミングスポットへ行って来ました。アイスの師匠でちえぞうさんの友人のO氏の指導のもと、アイスを楽しみました。大きく、白髭(ヒゲ)エリアと乱菊エリアに別れていて、初日は、初心者でも気軽に楽しめる白髭エリア。翌日は20m近いビックな氷柱を登る乱菊エリアに挑戦。特に2つ目に登った、かぶり気味の氷柱はダイナミックな登りを要求される面白いもの。登れた人は得意満面、登れなかった人はガックリくる1本でした。

COMMENTS

    キャプテンやよっしーが2/3以上登れたルートを、たった1/3で敗退したときは、正直、「アイスなんて、つまらんなぁ」と思ってしまった。
    が、しかーし。
    次の、かぶり気味の氷柱は、かずやん同様に完登することができた。
    超ーはっぴー♪
    悔しがるキャプテンを見ると、さらにハッピィー(笑)

ひでさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA