2012年2月5日 自主山行 高賀山

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

2012年2月5日 天候晴れ

自主山行 美濃 高賀山(1224m)

メンバー 藪山 青い山脈 ハイジ ミキティー すーさん ハッチー ちぇんちゃん なこっち めりーさん マキティー kei

(みきちゃんは雪山デビューです)

当初雪上訓練で伊吹山に行く予定でしたが、どか雪で雪崩の危険があるため、変更し高賀山に行って参りました。

高賀神社から登り、先頭を順に交代しながら進みます。

ありがたい先行者が1名おり、トレースに助けられながらも丁度いい訓練になりました。

天気もよく雪山最高って感じです!

8:30 高賀神社駐車場発

10:30 不動の岩屋

11:30 御坂峠

12:20 山頂

14:40 駐車場着 終了

武芸川温泉 ゆとりの湯により帰名

(Kei)

COMMENTS

    青い山脈

    御坂峠からかなり積雪があると思っていたのに、大したことがなくて残念。嘗て2人で登った時はこの峠から膝まで潜る雪に苦しめられた記憶があり、予想に反して簡単に頂上に着きましたが、久しぶりに登ったら、いつの間にか頂上付近の木が伐り払われて、360度眺望が効くようになっており時の流れを感じました。

      Kei

      そうでしたねー。ワカンでラッセルする気満々で行ったのですが結局ワカンつけずに行っちゃいましたね。眺望も期待できないと思ってたのですが最高でしたね!
      ぜひまた、奥美濃の面白い山ご一緒くださいネ!

    メリーさん

    6時間みっちり歩きましたね くだりの尻セードも楽しかったです 伊吹はまた今度行きましょう

コメントを残す

CAPTCHA