2012年 4月1日 自主山行 夜叉神社前~大ダワ・土蔵岳

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

4月1日  夜叉神社前~大ダワ・土蔵岳

 

「メンバー」ヤブさん、ヒデさん、はっちー、カニエ、ビタミン、みっちー、レイカ、うっちー

 

31日夜に坂内道の駅で前泊し、テントの中で軽く前祝い、翌朝6時に出発した。

天気予報は良くなかったが意外に朝は晴れていて一安心して出発。

最初はブッシュの出た急坂を登って行く。ある意味ここが一番の難所だった。

ピッケルをほとんど使ったとこのない私は見よう見まねでギコチなく登って行ったがその内にたまらずスノーシューを取りだした。水を得た魚のようにドンドン先行して先に行ったら案の定注意された。その後は大人しく皆さんと一緒に登る。

ブナが多い気持の良い尾根だが途中で急な坂もあり、ここぞとばかりにスノーシューで掛け上がり上から皆さんをパチリ。

大ダワは広い台地のようになっていて山頂はその奥にあった。

大ダワから土蔵岳に向かう尾根には大きなミズナラが見事だった。

又雪庇も張り出していたので注意しながら通過した。

土蔵岳の記念写真はカメラを雪の上に落としたせいでレンズが濡れてしまいピンボケになってしまいました。

 

COMMENTS

コメントを残す

CAPTCHA