2012年6月9日(土)駒ヶ根ロープワークセミナー&バーベキュー!


メンバー:だいたい33人くらい。さんぺい、gigi、岩師匠、八麻呂、ぐっさん、ちえぞう、まるちゃん、かずやん、よっしー、ひでちょ、のぐっちー、ふじとも、チェン、キャプテン、いなっぴー、シロさん、ニンニン、キノッピー、ろっくん、マドンナ、しんさん、直さん、つぼっち、ふくちゃん、たちくり、そがみん、均さん、ふなっこ
昨年より毎年恒例となりました駒ヶ根のロープワークセミナー。今年は新入会員がとてもたくさん入りましたので、そのみなさんの為にもロープワークの基礎の基礎をしっかりやろうと、そして会員同士の交流の機会を作ろうということで、運営委員会、山行部、教育部が協力して実行に当たりました。宿泊、食事買い出しなど細々とやってくれたチェンちゃん、さすが営業トーク上手だったキャプテン指導員、配車まとめてくれたニンニン、食事当番やってくれたのぐっちー、よっしー、一緒にやってくれたすべての方々、ありがとうございました。
で、当日は初心者チームと中級チームに別れてプログラムを実施。初心者はクライミングギアの説明から各種の結び方、そしてお昼からは実際にザイルを使っての実践。プルージックでの自己脱出や懸垂下降の練習まで時間いっぱい行いました。中級チームはクライミングウォールを使って実践のクライミングをバリバリと。17時からはみんなで炭火を囲んでバーベキュー大会。老若男女、和気あいあいと盛り上がりました。

コメントを残す