2012年6月23日(土)御在所岳・前尾根(アルパインルート)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

メンバー:ぐっさん、ろっくん、シロさん、ひでちょ

シロさんが7月のCフェースに向けて、クライミングの練習をしておきたいということで、ひでちょが誘って行く事になりました。あとのふたりはオマケだったのですが、ろっくんはアルパインならダブルロープのトレーニングしようとダブルロープでろっくん・シロさんチーム。シングルロープでぐっさん・ひでちょチームに分かれてトレーニングしてきました。
P7では、いつもと違うルートを取ろうか迷いましたが、今回は下見だけに止めました。P7を直上するクラックが行けそうなので次回はナチュラルプロテクションをクラックに挿しながら行ってみたいと思います。P6も下部に斜めに入ったクラックが右手にあったので、ひでちょが挑戦しましたが、2/3ぐらい来たところでズルッと落ちました(泣) ここも次回の課題にしたいと思います。P3では左右に並んだクラックのうち、辛めの右をやりましたが2回目なので慣れて初回より楽に乗り切りました。ろっくんは、シロさんにロープの捌き方から細かく指導をしてくれ、P3下部では辛口のスラブにシロさん挑戦。シロさんはP7からトップをするなど、ろっくん式スパルタ教育で櫓までやり込みました。

コメントを残す

CAPTCHA