2010.7.10(土)7月定例山行Bパーティー 御嶽山(3067m)


2010.7.10(土) 7月定例山行Bパーティー  御嶽山(3067m)(長野県田の原より)

2010年7月10日(土) 天候 : 晴れ
コース : 田の原出発6:00 → 王滝頂上 →剣が峰→鉢めぐり →二の池→王滝頂上→田の原
参加者 Aパーティー‥‥KEI(CL)ダンディー、コマちゃん、かにえ、サスケ、かずやん、ヨッスイー、
Bパーティー‥‥TOM(CL)、ヴァイオレッタ、ハイジ、みぞっち、イブキ、ハッチー、(きみりん)

参加者のだれもが「また雨で中止だろう」と思っていたら、奇跡的に梅雨の晴れ間に恵まれ、素敵な山行をすることができました。いきなり、自動車で2200mまで上がり、いきなり登り始めたので、少し辛かった人もいたようだ。心配していた天気は、結局最後の最後まで晴天が続き本当にラッキー。

さらに、この日が御嶽山の山開きの日とは思わぬサプライズ!王滝頂上でホルンの演奏を聞けるおまけまでついた。また、お鉢めぐりの二の池の水のきれいだったこと。癒されました。二の池から王滝頂上までのトラバース道に雪渓が残っており、アイゼンも携行したが、必要ないくらい登山者に踏み固められていました。
やっぱり、今若者の登山ブームなんですね。と、改めて感心するくらい若者が多かったです。

いやあ、登山って本当にいいものですね。それでは、また。(記:TOM)

コメントを残す

CAPTCHA