2013年6月16日南沢山(地図読み山行)


2013年6月16日(日曜日)

南沢山(1,564m)、横川山(1,619m)

メンバー

せいじ(CL)、てっちゃん(SL)、トッコ、のぐっちー、みかちゃん、どんちゃん、グリ、よーさん、えりちゃん、シロ

 

今日は地図を見ながら山に登りましょう!(いつもは見てないのか?)

ということで、南アルプスの南沢山、横川山へ

講師はてっちゃんです。

 

梅雨の真っ只中なので天気が心配でしたが…

image

神憑り的な予報!

9時から15時までは大丈夫そうです。

誰ですか?持ってますねぇ。

 

IMG_0078

要所要所でてっちゃんが、地図を片手に分かり易い説明。

講師:ここがどこかわかりますか?

生徒;はい、お弁当を食べる場所です。

講師:まだ9時半ですよ。

生徒:大丈夫です。お弁当は3つあります。

IMG_0082 IMG_0098

雲はちょっと多めですが雨に降られることもなく、南沢山を越え、横川岳の山頂へ。

縦走路の途中に山頂があると、引き返したくなくなります。

IMG_0104 IMG_0105

今回は植物のスペシャリスト、グリさんにいろいろな木の名前を教えてもらいながら歩きました。

この木は?と聞くとすべて答えが返ってきます。

すごい!の一言

下山して記憶力の悪さを痛感しました。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA