2013.7.19(金)夜~20(日)7月定例山行 蓼科山(女神茶屋より)


 

 

参加者 やなちゃん(CL),TOM(SL),魔ちゃん,まこっちゃん,とんこ,よういちさん,ようへいさん (7名)

 

前夜泊日帰りで気軽に100名山をピークハントする定例山行。

久しぶりの前夜泊。テントの中で前夜祭を楽しむ。

当日は,天候に恵まれ終始,南八ヶ岳連峰を見渡しながら登る。まこっちゃんとようへいさんは20㎏,15㎏のボッカをこなす。急登にあえぎながらも,快調に登り切った。山頂はすごい人,でもとても広い山頂なので大丈夫。北アルプスや浅間山の大展望を眺めながらランチタイム。ようへいさんは,お好み焼きを焼いてみんなにふるまってくれた。

帰りは白樺湖畔の「すずらんの湯」で,ゆったり疲れを癒し,帰途についた。

次回は,雪山のときにまた来たいね。

コメントを残す

CAPTCHA