2013.6.30(日) 自主山行 大西山(1741m)(長野県大鹿村南アルプス前衛)


参加者 tom(CL),なおちゃん(SL),魔―ちゃん,ささぴ,佳みりん(5名)

終始曇りの天気で,展望は望めなかったが涼しかった。前夜の雨で地面が湿っており,滑りやすい所があった。そのため,しりもちをつく人もあったが,問題なし。新人の人たちもとても頑張って歩いていた。行動,体力とも問題なし。パーティー行動もきちんと出来ていた。なおちゃんSLは初めてパーティーの先頭を歩き緊張したとのことだったが,「ゆっくり登ること」というCLの指示を忠実に守り,絶妙なペース配分だった。駐車地のつり天国は廃業しているが,車は¥300で停められる。標高差1000mは,合宿訓練としては登り応えがあって良かった。次回は,紅葉のきれいな秋の天気の良いときに訪れたい。(記:tom)

 

コメントを残す

CAPTCHA