2013年8月11日 北八ヶ岳池巡り 自主山行


メンバー CLあられ SLコマちゃん SLしろさん のぐっちー メリーさん 魔ちゃん よこさん ささぴ とんこ どんちゃん とよちゃん

10日の夜、蓼科山の登山口である一の鳥居の所で、テント泊。トイレ有りの屋根付のすばらしいテン場だった。星が降るような奇麗な空は次の日の晴天を約束していた。朝、大河原峠まで移動。5分もかからない距離。ここにもトイレ有り。女性は安心。ここから天祥寺原へ下り、亀甲池へ。池の底には亀甲模様がくっきり。ここから横岳へのきつい登り。横岳の山頂は、まだ早いせいか人は少なかった。急な岩場の下りを経て、最後わずかな登りで大岳へ。大岳からは天狗の露地と呼ばれる岩場の連続で、双子池へ。急な下りをどんどん下ると、右に雄池、左に雌池があった。最後双子山に緩く登り、また緩く下り、大河原峠に戻った。

コメントを残す

CAPTCHA