2013年8月18日(日)自主山行 岐阜県郡上市 大日岳(1708.9m)


2013年8月18日(日)自主山行 岐阜県郡上市 大日岳(1708.9m)
参加者:CL藪山,gigi,はっちー,かんちゃん,tomo,あゆゆ,のりちゃん,どんちゃん,いよちゃん,わにお計10名

ひるがの高原に駐車して、8:20頃に浄水場近くを登り始め、1時間ほどして尾根に出てから、いっぷく平で10:00台に休憩。12:10頃登頂。昼食後、下りはほぼ休みなく降り、15:20くらいに下山しました。時折花が見られる林の木陰で止まると涼しくなりますが、暑かったあ!
標高1700mにしては、結構、登ったり降りたりの急坂が続く尾根道で、しっかり運動不足解消ができ、トレーニングになる山行だったと思います。

コメントを残す

CAPTCHA