2013年 9月29日 イブネ 鈴鹿 定例山行


9月29日(日)定例山行/イブネ 鈴鹿

 

タッチー(CL) 前田 わにお えみちゃん コッシー えりちゃん トッコ ハチオ 市長

はっちー なおちゃん まきちゃん 藪山 せいじ メリーさん  ミキティー うっちー どんちゃん

甲津畑登山口発8:30-ツルベ谷出合10:00-杉峠11:30-佐目峠12:00-山頂12:10-昼食・帰路発13:10-杉峠13:40-甲津畑登山口着16:30

台風一過、うすぐもりに時々晴れ間の差す絶妙な天気に恵まれ、留守宅のY田さんから新人さんまでの大所帯定例山行は、予定通りの時間に出発。

残暑の鈴鹿、最大の危険はヒルと身構えていたところ、登りの途中でハチの襲撃に遭いました。しかし、応急処置をして山行は続けることが出来ました。

秘境と言われていただけあり道中会った登山客はおそらく2人(?)。1人はロッククライミング装備の男性、1人は「クリをいっぱい拾った」と嬉しそうだったおじいちゃん。ふかふかの苔が広がる山頂も貸し切り状態。

クリ・キノコ・コケ・巨木・滝やつり橋・歴史の跡などいろんなお楽しみが詰まった大満足の山行でした。

それもこれも、前日にわざわざ道の様子を確認し、山行中もきめ細やかな気配りをしてくださったCLタッチーのおかげと皆で感謝して、無事山行を終えました。

コメントを残す

CAPTCHA