別山、雄山 春合宿C


メンバー:もっちゃん、えみちゃん、隊長、かずやん、ひでちょ、こお、みやげ、エスパー、ぱくちゃん、さとみちゃん、もりもり、竹ちゃん、けんじさん

ゴールデンウィーク後半の連休に、立山周辺の別山と雄山に2泊3日登山合宿に行ってきました。14人のメンバーです。

天気が心配される中、立山駅を出発。ケーブルカー、バスを乗り継ぎ室堂へ。
室堂に着くやいなや怪しげな天気。
テントを張り終わる頃には、残念ながら雨模様になりました。

雄山アタックを最終日に変更していたので、その日は仲間とワイワイ過ごし天気をやり過ごしました。

2日目、外に出てみると昨日の雨が嘘みたいに、ピーカン^_^

別山に向かって一歩ずつ直登しました。雪がしまって気持ちよく歩く。
小屋からは、アイゼンを外し別山まで夏山道を歩きました。別山頂上(2880m)から見る景色は、素晴らしい。剣岳、薬師岳など360度のパノラマ。
遠くに富士山も見ることが出来ました。

最終日もピーカン。雄山(3003m)に登頂。皆とも絆が深くなり笑顔で登山。一の越小屋からは少し岩混じりの道でした。やっとの思いで登った景色は昨日とは違った景色で、槍ヶ岳はじめ北アルプスの山々の大展望でした。

訓練から皆んなで深めて一緒に登りきった合宿。とても楽しかったー。

 

コメントを残す

CAPTCHA