御在所岳 東多古地谷 遡行 清掃山行


2015年6月7日 御在所岳 東多古地谷 遡行 清掃山行メンバー
ぐっさん、隊長、もっちゃん、つかちゃん、しょうくん、にんにん、ひらちゃん、えみちゃん、ぱくちゃん、みやげ( 記)
コースタイム
07:05 表道駐車場
07:15 入渓
08:20 百間滝
11:00 表道合流
11:20 御在所岳到着
13:00 御在所岳発
14:00 武平峠
曇りでしたが、東多古地の沢登りに行ってきました。
天気はどんより曇り空、白いガスがかがってました。カッパなどを着て防寒対策。水に濡れたくないなぁと、思いながら入渓。
やっぱり水冷たすぎ。水を嫌い高巻きするも、早速懸垂下降たりと前になかなか進まない。
百間滝の高巻きは、昨日までの雨でぬかるんでいて、歩きづらいがなんとかやり過ごす。
ここの沢は急登の滝が何度も続く続く。
クライミング要素がある楽しい滝登りだ。
そろそろ体が温まってきた頃に御在所表道に合流し、終了〜。
御在所上がってもガスで真っ白。
あまりにも体が冷えたので、御在所名物のカレーうどん食べて温まりました^_^

ヒル情報:今回は見なかったが、夏場はヒルが出る

コメントを残す

CAPTCHA