白山(2702m)


白山(2702m) 自主山行
7月4日(土)(曇)
メンバー CLなべさん SLあられ おりょうさん やぎちゃん

3日の夜は、一ノ瀬ビジターセンターにてテント泊。
午前3時頃から雨が降り出し、5時頃になっても止まず、どうしたものかと思案していると、だんだん小降りになり、決行と決定。
30分遅れで、なべさんの「上に着く頃には晴れる」という言葉を信じ、小雨の中出発する。
果たして、しだいに雨は止み、雲も薄くなった。
観光新道を登ったが、花また花の連続で、さすが白山と思った。
今年は積雪が多かったと聞いたが、雪が解けると同時に一斉に咲きだしたようだ。
山頂直下ではミヤマクロユリが群生していた。
下りは砂防新道を下ったが、中飯場を過ぎてから、蘭が多かったので、びっくりした。
みなさん、お疲れ様でした!

(画像の上にマウスのカーソルを置くと花の名前が表示されます)

コメントを残す

CAPTCHA