2003年6月 定例山行 矢坪ヶ岳


6月定例山行 矢坪ヶ岳に行ってきました。本当は、富山県の人形山に行くはずだったんだけど、天候不順のため長丁場の人形山は中止、矢坪ヶ岳に合流しました。この山は、コースタイムは短いけれど、急傾斜の道が続き、結構大変。特に下りは多くの人がスッテンスッテン。見かねた深見さんによる、急斜面下り方レクチャーもありました。また、雨にこそ降られなかったものの、風がなく蒸し暑かったのも辛かった。でも、総勢18名の大パーティーで賑やかで楽しかったです。下山後、近くにある三光寺で満開のあじさいを愛でて涼やかな気分で帰ってきました。

大人数パーティーの掌握に大変だったと思います。リーダーのKBさん、ご苦労様でした。

コメントを残す

CAPTCHA