2003年 1月 高丸と烏帽子山


1年前に時間切れによる敗退を喫した、高丸に再チャレンジしてきました。
今回は、林道のかなり奥まで除雪されており時間的にかなり節約できました。また、最高の天候!雪質も若干緩み気味とは言え、ほぼベストコンディション。るんるんの残雪稜線歩きで高丸はもちろん、おまけとして烏帽子山まで踏破してしまいました。
ただ、高丸と烏帽子山を結ぶ主稜線には、かなりの雪庇が発達しており亀裂も随所に見られ、そこの通過は緊張しました。
高丸も烏帽子山も360度の大展望で、日本海の水平線まで見渡せました。久し振りの大快晴の山行を満喫しました。

 

 

030321a 030321b 030321c 030321d 030321e 030321f

コメントを残す

CAPTCHA