仙丈ヶ岳(3,033m)


南アルプス 仙丈ヶ岳(3,033m)
自主山行

2015年10月31日~11月1日

メンバー::CLソンベCL、しげさん、まいこ

タイムスケジュール

10月31日
6:30 春日井インター発
9:30 戸台駐車場出発
14:30 北沢峠長衛小屋テン場着
11月1日
5:30 北沢峠出発
8:45 仙丈ケ岳山頂
11:45 北沢峠到着 (バスで戸台駐車場に戻る)

曇り予報の天気でしたが2日間ともの快晴の良い山行でした。
1日目は戸台駐車場から川原沿いに、紅葉のすばらしい落ち葉ふかふかの道をゆっくり登りました。
川の音を聞きながら人気の無い道を歩くのがとても良い気分でした。
予定より少し早く北沢峠に着いたので、ご飯前に小屋で地ビールを堪能しました。
夜ご飯はソンベさんが塩ラーメン鍋を準備してくれ、寒いテン場でしっかり体を温めることができました。とってもおいしかったです。
2日目は予定どおり起床、出発できましたが、5合目あたりでメンバー一人が調子が上がらず荷物をデポしました。
仙丈ケ岳は、5合目までは森林の中を歩くコース、それ以降は縦走コースとはっきり分かれていて、それぞれの道が特色があって面白かったです。
縦走コースでは360度パノラマの絶景で、南アルプスがさらに好きになりました。
頂上では、富士山、北岳、間の岳の日本1,2,3を並んでみることができ、またこの景色を見たいと思いました。
冬の仙丈ケ岳をチャレンジできるよう、訓練していきたいと思いました。

 

コメントを残す

CAPTCHA