不動岳(2172.0m)


不動岳(2172.0m)(南アルプス深南部)
2016年5月21日~22日
自主山行
メンバー:CLあられ SLなべさん こまちゃん メリーさん カンチュラーラ

なかなか行く機会のなかった不動岳に、地元静岡の岳連の人たちと行ってきた。

その中の一人こまくさ会の会長さんとは、9年ぶりの再会であった。相変わらず愉快な方で、テントでは大いに話が盛り上がった。他のメンバーも海外登山歴豊かで、さすが静岡はレベルが高い。

不動岳は、期待を裏切らないすばらしい山だった。鹿の平はテント泊に最適な場所で、水を担ぎ上げなくてはいけないが、山懐に抱かれて眠るとは、ここのことを言うのだと思った。ロングコースだが、満ち足りた二日間だった。

コメントを残す

CAPTCHA