2011年 1月 春日井のボルダリングジム遠征


当初予定の伊勢でのフリークライミングが折からの積雪で中止のため、
春日井に新しくオープンしたボルダリングのジムへ繰り出すことになりました。

参加メンバー/三平さん、岩師匠、チタンハートさん、ビタミンさん、GIGIさん、ひでさん、みさっちさん
場所/クライミングジム ピークン 愛知県春日井市知多町2丁目101番地 0568-29-9683
アクセス/JR勝川駅から徒歩18分、車で5分ほど。駐車スペースは4~5台。

はじめは、入って右手のAウォールの垂直壁で初級の赤ルートを楽しみ、次にちょっと難しいホールドを
指定された番号順に使って壁を上下しながらトラバースしていく白番号ルートをみんなで楽しみました。
このルートの最初の難関は、垂直壁から隣の110度うすかぶりの壁へ移動する11番~13番までのムーヴ。
ここで女性陣が次々撃沈。何度か再挑戦にて、チタンハートさん、ビタミンさんがクリア。
ここで、みさっちが根性を見せ、何度も華麗に落ちながらも、岩師匠、三平師匠、また居合わせた
イケメンの兄ちゃんの助言ももらいつつ、何十回目?についにクリア。一同から喝采を浴びる。
おやつの時間には、みさっちの手作り抹茶ケーキと、チタンハートさん差し入れのチーズケーキでお茶会。
岩師匠は左側のBウォール117度の白番号ルートを初見で難なく攻略。やはり流石です。
チタンハートさんはAウォール左手の110度壁の青■ルートの中段までを目標として、何度も再挑戦。
帰り際についに到達。さすがチタンのハートです。たまにはジムでボルダーもいいもんですね。
1日やると、手足がパンパンにパンプしますが。最近、若い女性ボルダー増えてるみたいです。(記・ひで)

COMMENTS

    tom

    ジムは雪も関係ないしストーブもあっていいですね。
    チタンハートさんが参加とは珍しい。
    次の機会にはぜひ行きたいです。

    かずやん

    みさっち
    ジムデビュー?\(^O^)/ー
    次は南山だ〜

    ひでさん、初アップありがとうございます
    この調子でみんながアップできるようになると
    非常にたすかります(*^-^*)

      みさっちゃん

      そうだー!
      次は南山だー!!

      あれ?このクライミングジムもアップされるんだ。びっくり。
      内密参加の予定だったのに。 おっとぉ。。

        のぐっちー

        みさっちーさん すご~い! クライミングデビュー! かっこい~! クライミングハマりました??? 

          みさっちゃん

          いやいやいや~。
          この分野は難易度が高すぎて、ハマるよりも腕を鍛えるトレーニングにしては、ジムはgood!
          のぐっちーさん、今度空いているときに行ってみません??
          一度体験してみるといいかも!

            かにえ

            是非 次にある時 教えて下さい、
            クライミングっていろんな山行に結構応用が利くんだと思う。
            ノグッチーの性格ならはまるかも。

みさっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA