2011.6.5(日) 清掃登山・御在所岳中道コース(三重県鈴鹿)


参加者: 八麻呂(CL),コマちゃん,ささちゃん,友蔵,えりっこ,TOLOLO,くらちゃん,TOM,もっちゃん,やまさん,ユッチー,ほりやん,Mrs.ひでさん (13名)

天候は,出発時は良かったがだんだん曇りがちになり,山頂直下ではいつ降って来てもおかしくない雲行きに。でも,皆の心掛けが良かったせいか,何とか最後までカッパのお世話にならずに済んだ。ところどころでは,展望にも恵まれ,中道の名物おばれ石や地蔵岩などの奇岩もゆっくり楽しむことができた。

しかし,山頂到着は,集会開始の12:30ちょうど。とても気をもんだ。

下山は,裏道。しっかりごみ拾いもして,何とか予定通りに下山できた。

下山後は,湯の山温泉グリーンホテルでしっかり汗を流し,渋滞にも会わず気持ち良く帰名することができた。

大所帯をまとめてくださった,CLの八麻呂さん,SLのコマちゃんいろいろとありがとうございました。

 

 

COMMENTS

    清掃登山、お疲れさまでした~。
    中道、渋滞で大変だったみたいですね。
    でも、景色も最高だし、岩場も楽しそうだし
    中道いいルートですね。

      tom

      確かにいいコースだし,一般道の中では僕も大好きな道ですが,今回は完全に道のキャパシティーを超えていました。やっぱり道の分散を考えるべきでしょうね。

コメントを残す