2011.10.23(日) 地図読み山行 殿城山(長野県霧ヶ峰高原)


参加者:あられ(CL)チタンハート(SL),ビタミン,マルリンモンロー,TOM,ハッチー,山猫,ささちゃん,もっちゃん,コクカ,TORORO,ホリエモン,S原,I畑,I上,H部,

総勢16名参加。絶好の唐松の黄葉の中,気持ちよく地図とコンパスの使い方を勉強してきました。

今回の地図読み山行は,道ははっきりしているけれど,自分たちの歩く道が全て見通せるような地形の山。地形図を見て,行き先と地形を思い浮かべ,実際に目で確かめながら歩きました。ずーっと目的地の殿城山を眺めながら歩いてゆくのも趣がありました。ゴールの殿城山山頂は,とても見晴らしが良く,歩いてきたルートを振り返ることができました。

帰りは,武田信玄の隠し湯毒沢温泉宮の湯でさっぱりしました。

CLのあられさん,大人数をまとめていただいたビタミンさんいろいろありがとうございました。(TOM)

 

COMMENTS

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA