2011.11.26(土)冬合宿準備山行 小秀山(岐阜県中津川市)


参加者 tom(CL),キャプテン観音,ワルサワ,ほりえもん,ハイジ,シロ,NOW (7名)

 

冬合宿訓練山行2回目。忘年会山行を兼ねて行う。行動時間8時間。

前夜は,乙女渓谷キャンプ地管理棟前でテント泊。二の谷登山口から入山し,木道を経てカモシカ渡りの岩場に取りつく。この辺りから雪が現れ始めるが,岩場にはほとんどないので難渋することはなかった。カブト岩を過ぎた後は,雪が10㎝ほどになったので,体験のためアイゼンを装着する。雲ひとつない快晴で気分も上々。アイゼンをひっかけないように気を付けて進む。着いた山頂は,御岳山・中央アルプスを始め大展望を得ることができ大満足。アイゼン歩行も体験できたのでとても有意義だった。

下山は,山の谷道を取る。岩場はなく危険もないが単調で面白みに欠けるか。予定時間より早く下山することができた。それにしても,ハイジさん,NOWさんらの健脚ぶりには驚かされた。

付知峡温泉おんぽいの湯で汗を流し,忘年会会場に向かった。(記:tom)

COMMENTS

    見晴らしの素晴らしい尾根歩きルートですね。残雪期に行くのも楽しそうですね。
    あいかわらず、ハイジさん元気ハツラツですね。
    30,40代の頼もしい仲間が増えて、嬉しいです。

      tom

      この5月にちえぞうさん,keiさん,ヨッシーさんらが残雪の中登っていますね。
      行動時間が8時間くらいなので,トレーニングには良いと思います。
      ぜひまた,行きましょう。

tom へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA