2013年2月 姫越山 定例山行 503m


メンバー: ミキティー(CL)、トッコ(SL)、きんちゃん、かずし、スーさん、ふなっこ、ふくちゃん、なおちゃん、タチクリ(記録)

昔、老侍従と姫がこの山を越えようとし、姫が疲労で倒れ、侍従も自害したとの伝説が残る山。
山頂までの道はゆっすらと雪化粧し、風が吹くと冬山の寒さですが、
山頂から何度も道を確認してたどり着いた芦浜は、まるで春のような陽気でした。
海を前に砂浜でランチという、山に来たのを忘れてしまいそうな景色にみんなの気分もあがり、
そして芦浜から登り返して登山口までは、雪も風もなく、緑の美しい山歩きを楽しめました。
季節を一巡するかのような景色の移り変わりと、錦湾を臨む山頂からの景色、低山ですが魅力たっぷりな山でした。


COMMENTS

    GIGI

    寝転がってたのソンベさんじゃなかった。ふなっこさんですね。
    失礼しました。

    GIGI

    山のスタイルで浜辺を歩くと、なんか不思議な光景ですね。
    ソンベ寝そべって何か作業中ですが、不発弾でも発見したんですか。

GIGI へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA