2013年7月27日~28日 自主山行 中央アルプス 千畳敷~檜尾岳~熊沢岳~東川岳~空木岳縦走


 

2013年7月27日~28日 自主山行 中央アルプス 千畳敷~檜尾岳~熊沢岳~東川岳~空木岳縦走

メンバー ぐっさん もっちゃん まきちゃん まーちゃん コッシー

中央アルプスの千畳敷と越百山間のロング縦走をクロス山行でやろうということで行ってきました。
我々のチームは駒ヶ根から始発ロープウェイで千畳敷まで上がり南下します。
もう一方のチームは伊那川ダムから越百山に上がり北上し、空木平非難小屋で交差、集合する予定で出発です。
天候はガスが濃く視界は50mほどですが、時折稜線がはっきり見えます。
檜尾岳にて定時無線交信をした際、北上チームに故障者がでて下山すると連絡を受けたため、我々も空木から池山尾根経由の下山に予定変更をし進みました。
午後になると視界は益々悪くなり、ぱらぱらときだしました。その日は14:00ごろテントを張り終了。
強風でテントがバタバタうるさい中、しっかり担いだご馳走とアルコールをたしなみ楽しい楽しい長--い食事をしました。
もっちゃんいつも食等ありがとうー! こっしー焼き豚最高だったよん!

翌日は5:00起床、なんと、無風、晴天で空木岳が目の前にどーんと見えてます。豪華具入りラーメンの朝食を食べ撤収し出発。
長い岩場を慎重に登り、青空の下、空木登頂を果たしました。
すばらしく天気がよく、北は宝剣、南は越百まで稜線がばっちり見えてます。天気がいいので気分もよく最高です。
しばし休憩し心霊現象がでるという、噂の非難小屋を見学し元気に14:00ごろに下山しました。

メンバー全員20Kgの荷物を背負い本当によくがんばったと思います。
また、来年リベンジしましょう!

COMMENTS

    マキマキ

    空木山頂までの岩登り楽しかった!恐怖の空木平避難小屋あたりのお花畑が疲れを癒してくれました♪ 来年はクロスでリベンジ☆

ちえぞう へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA