2013年9月7日(土) 御在所前尾根 クライミング訓練


メンバー:CLぐっさん SLかずやん もっちゃん
7:00 裏道駐車場   8:30 P7取り付き   12:30 P3終了  14:00駐車場下山

来週の北岳バットレスの訓練にぐっさんとかずやんが前尾根に行くというので、緊張しながらも急遽同行することに。
名古屋を出発するときには雨がぱらぱらして、決行できるんだろうかと心配してたけど、現地は曇で暑くもなく丁度いい感じ。
3日前に降った豪雨の関係で日向小屋前の仮設道路は大きく崩れてました。
P7の取り付きでぐっさんとかずやんがロープ準備中にスズメバチに刺され、その後もP6,P5あたりまではスズメバチがブンブンしていてとても怖い思いをしました。
( ぐっさんは左ほほを、かずやんは胸のあたりをやられ、ぐっさんは痛みと腫れがひどかったので下山後病院へ直行しました)
今年はハチが多いらしいので皆さんも注意してくださいね。

土曜なので混んでいるかもと予想して行ったものの、天気予報が曇のち雨だったせいか若干待ったくらいで、追い立てられることもなく、いい訓練になりました。(もっちゃん)

COMMENTS

ぐっさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA