2013年9月21日~23日槍ヶ岳、穂高岳、ジャンダルム周遊


行き先 :槍ヶ岳(3,180m)、大喰岳(3,101m)、中岳(3,032m)、南岳(3,032m)、北穂高岳(3,106m)、涸沢岳(3,110m)、奥穂高岳(3,190m)、ジャンダルム(3,163m)、西穂高岳(2,909m)

日程  :平成25年9月21日(土)晴、22日(日)晴、23日(月)晴時々曇

メンバー:シロ、のぐっちー

 

天気が悪くてずっと延期していた槍ヶ岳、穂高岳、ジャンダルムをやっと決行。

3日間天気に恵まれ楽しい山行になりました。

 

IMG_2152

少ないテン場目指して、取りあえず槍ヶ岳までダッシュ。

6番札をゲット。今晩の寝床が確保できて一安心。

 

IMG_2157

テントも張り終わり、これから槍ヶ岳へ

許容範囲の混み具合。ヘルメット被って行ってきます。

 

IMG_2210

山頂は運よく空いてました。

 

IMG_2212

明日向かう穂高方面が見渡せます。

 

IMG_2213

槍ヶ岳山荘が輝いてます。

槍ヶ岳こらすぐそこ。セブンイレブンより便利だね。

 

IMG_2217

多分あれがゴジラの背だね。

 

IMG_2232

槍ヶ岳の影が背を伸ばしてきました。

 

IMG_2234

テン場からの夕陽。

 

IMG_2237

南から雲が流れてきました。

 

IMG_2250

雲が尾根を越えていきます。

 

IMG_2275

IMG_2286

2日目の朝。今日は大キレットを歩きます。

 

IMG_2289

IMG_2290

IMG_2293

朝日に照らされた雲がピンク色。

 

IMG_2300

IMG_2301

IMG_2313

IMG_2316

IMG_2330

生まれて初めて彩雲に出会いました。

 

IMG_2369

大キレットを越えて、槍ヶ岳が随分小さくなりました。

 

IMG_2370

IMG_2390

ここまで来たら、今日のてん場はすぐそこ。

 

IMG_2396

今日も綺麗な夕日が見られそうです。

 

IMG_2408

IMG_2415

IMG_2433

 

IMG_2439

穂高岳山荘は、小屋前の広場までテントがビッシリ。

僕らのテントはヘリポートの上です。ヘリが来ないことを祈るのみ。

 

IMG_2445

3日目は日の出前に出発。

ここは奥穂高岳の山頂

 

IMG_2461

今日はジャンダルムを目指して、混雑前に先を急ぎます。

 

IMG_2466

いよいよ朝日が顔を出しました。

奥穂の山頂は人がいっぱい。

IMG_2468

ジャンダルムまであと少し。

 

IMG_2473

IMG_2493

ついにジャンダルムに到着

天使は軸が折れてました。かわいそう。

 

IMG_2494

IMG_2497

IMG_2499

IMG_2500

IMG_2504

IMG_2514

IMG_2526

IMG_2527

IMG_2532

IMG_2534

西穂の山頂は混雑している模様。

IMG_2538

IMG_2543

IMG_2545

IMG_2549

もう直ぐロープウェイ乗り場

ここまで来ると観光客も増え、のどかな雰囲気。

 

COMMENTS

tom へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA