COMMENTS

    クロスロード

    いやあいい天気でしたね。

    コースタイムなどはどんな感じでしょうか?

    きっとこの3人なら超人的なもんでしょうね・・・・。参考までに教えてください。

      tom

       この日は、午前10時くらいまでは、大快晴で北アルプスも望め素晴らしかったのですが、室堂に着くころには、ずいぶんガスが上がってきてました。池巡りのときには、付近だけはガスが晴れていて各池がみんなきれいでしたけど。

       コースタイムは、ほぼガイドブックのタイムと同等だったと思いますが、また後ほど正確なものがわかったら記します。6時20分出発→16時10分登山口到着だったような。

       室堂から御前峰までの上りが、結構きつく歌を歌ってペースを整えました。歌は中島みゆきです。限界が近くなると中島みゆきかアニメソングになります。
       また、室堂から平瀬登山口までの下りもきつかった。特に、小倉山避難小屋から登山口まで一気に行ってしまったのがきつかったです。下りなので歌も出ず、みんな終始無言でした。今回の山行で僕は、ダブルストックの導入(下り時に有効)を真剣に考えようと思いました。

      管理人

      そうです!!
      と言いたいところですが
      tomさんも書いてあるとおり
      コースタイムどおり
      帰ってきてから1週間筋肉痛でした。

      ヨッスィ~

      役に立たない記録係でした。ちなみのコースタイムですが…。

      大白川6:20→大倉山避難小屋8:35~8:50→室堂10:40~11:00→御前峰11:30→お池廻り→室堂12:30~13:15→大倉山避難小屋14:20~14:30→大白川16:00

      でございました。

      帰りは、かなり足がバカになってましたw

        クロスロード

        白山には秋にぜひ行きたいので教えてください。

        大白川の駐車場に前夜泊でしたか?前夜泊なら駐車場にトイレはあるはずですがいかがでしょう?

        それとも早朝出発?早朝出発なら何時ころ名古屋を出ましたか?

          ヨッスィ~

          〉クロスロード様

          前夜、大白川駐車場泊で行きました。

          名古屋市内PM9:00出発→白川郷ICAM0:30頃→大白川駐AM1:30頃?
          意外と時間が掛りましたので、早朝発より前夜泊の方が確実かと思います。

          お手洗い有り、ロッジ前の駐車場に併設されています。

クロスロード へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA