2010年11月13日 定例山行 釈迦ヶ岳中尾根新道


平成22年11月13日(土) 11月定例山行 釈迦ヶ岳中尾根新道
参加者 かにえ(CL)、NOW(SL)、そば名人、サスケ、イチロー、友蔵、由良之介、TOM
天候 曇り(黄砂による?)
朝明キャンプ場から、2009年に新しく整備された中尾根新道を登り、猫岳・ハト峰峠を経由して周遊するコース。
天候は晴れの予報だったが、季節外れの黄砂が襲来したため、すっきりしない曇天。
中尾根新道は、穏やかな登りから始まり、やがて岩場を交えた急傾斜の道を行く。変化に富んだ面白いルート。随所に展望も開けるが、今日は黄砂によるすっきりしない天候が惜しまれる。しかし、逆に冬枯れの物淋しい雰囲気を味わうにはよかったかも。
約2時間で釈迦ヶ岳山頂に到着。三角点からは、曇天の中うっすらと御岳山・乗鞍岳・北アルプスを確認することができた。帰り道は、とても穏やかな下りで、随所に見られる紅葉を楽しむことができた。標高4~500M付近がもっともよく色づいていた。15:00頃駐車場に到着。阿下喜温泉あじさいの湯に足をのばし、すっきりして帰名した。
CLのかにえさん、会の山行では初リーダーでしたが、ヒヤリハットもなくとても楽しいものになりました。ありがとうございました。(記:TOM

COMMENTS

    かにえ

    今回 初めて定例山行のCLをする事に成り先輩はじめ参加者皆さんに助けられ無事終える事が出来
    本当に 同志会の皆さん有難う御座いました。又会に於ける新人である由良之介(Hさん)さん山はどうでしたか?結構良いもんでしょう、又機会があれば宜しく、
    今回の山行は目的どうりのんびりと紅葉を楽しめたかなと思い自我自賛しておりますこれも先輩方はじめ
    参加者皆さんのおかげす。
    ところで○さん 11月30日の冬山を安全に楽しむセミナー今回の山行に参加して頂いた方全員参加
    予定です(営業も兼ねた山行だったかな)でも これからの冬山においてのために成る楽しい話しが聞けると思います。皆さん是非参加してみてはどうですか?宜しく。

    tom

    かずやん、早速アップデートありがとうございました。

tom へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA