県連主催積雪期救助訓練のお知らせ (遭難対策部)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`fc2` not found]
LINEで送る

冬山行に向け愛知県連での訓練、講習が開催されます。

基礎的で且つ実践的な講座です。
過去に受講されたことのない方や、新入会員の方はぜひとも受講するようにしてください。

・積雪期救助訓練

積雪期、残念ながら事故が起きてしまったとき、当該のパーティが自らの力で、応急処置から搬出までを行うことができれば事故者にとっては最もベストな対応だといえます。

万一の場合、適切に対処できる知識と技術を学び、それを身につけることを目的とした訓練を行います。

・机上講習 1/28(月)19:30-21:00 愛知県勤労者山岳連盟事務所にて
・実技訓練 2/3(日)時間未定 御在所で行う予定です。

参加費・集合等は机上講習時 お知らせあります。
・申込み締切り1/23(水)まで

※    実技のみの参加はできませんので、必ず机上講習に参加してください。

なお、机上講習のみの参加も可能です。

———————————————————————————————
県連事務所 名古屋市中川区十番町2-8 (地下鉄六番町駅から徒歩10分)
———————————————————————————————
申込み方法

遭対部 のぐっちまでメールでご連絡ください。
それでは 皆様の参加をお待ちしております。

遭対部 担当: のぐっち

コメントを残す

CAPTCHA