2014年6月1日 御在所岳清掃山行


参加者 きんちゃん、なべさん清、まささん雅、YOKO信、ゆかりん、おりょうさん麻、とんこ、ささぴ、ビタミン、ビタミンさんのお孫さん、よし

初めて、清掃山行に参加しました。沢山の参加者で、車を置くスペースもないくらいです。熱い日差しの中出発しました。裏道を登り、裏道を下るグループですが、ゴミは少しも落ちていません。

ビタミンさんのお孫さんは、小学生ですが、足を鍛えるため、足首におもりをつけて、登山をしました。

山頂では、別ルートで登ってきた、同志会の人達と会うことができました。定例会以外で、大人数の会員に会えることはほとんどないので、少しうれしい気持ちがしました。

食事をとり、愛知県山岳会会長のお話を聞いて、下山しました。

下山は、清掃山行に参加している人達全員が、裏道ルートを通るので、大渋滞でした。

途中、ビタミンさんが、滑って転びそうになりましたが、軽い身のこなしで、難を逃れました。

下山報告やゴミの記録を忘れる反省点もありましたが、無事全員で帰ってくることができ、よかったと思います。

秋の清掃山行が楽しみです。

コメントを残す

CAPTCHA