鳳来(ガンコ岩)


鳳来(ガンコ岩)

2016年3月19日~21日
自主山行

メンバー CL 山師匠 / SL たけ / ひーちゃん / しょう / おがわさん

行程

3/19
19:00 名古屋発→23:30 幕岩公園着

3/20
雨のため鳳来へ移動→17:30鳳来キャンプ場

3/21
8:30 クライミング開始→16:00 クライミング終了→16:30 鳳来発→21:00 名古屋着

数日前までの天気予報は晴れだったが3/20の朝、起床すると雨が降っていました。

おとなしくテント内で美味しいパンを焼き、山師匠特製のヨーグルトジュースを飲んで待機していましたが、雨がやむ気配はなし。あこがれの幕岩でしたが諦めて鳳来のクライミングエリアへの移動が決まりました。
ちなみにお昼ご飯は沼津漁港で美味しい海鮮丼を食べました。
暗くなる前に鳳来キャンプ場に到着し、テントを張り、ご飯を食べ就寝しました。

次の日(3/21)は快晴でございます。

アプローチで30分ほど歩き、鳳来のガンコ岩に到着です。
日が全然当たらないので、岩を掴む手が少し寒かったです。

さすが鳳来、僕ではまともに登れるルートが2本しかありませんでした。

おがわさんを除き他のメンバーも苦労していました。

一番簡単な「講習会ルート 5.7」はみんな登れました。

お次はお隣の「かんたん 10a」

簡単ではなかったです。ひーちゃんとたけが苦労して登っていました。

僕の次回の課題は「どすこい 11a」です。
腕が元気な時に挑戦してみます。

山師匠は「タップダンサー 10d」をトライしていました。

相変わらずおがわさんは僕たちが苦労するルートをスイスイと登っていきます。
ものすごくかっこいいです。

みんな課題が残る1日となりましたが、充実した3日間でした。

帰りはひーちゃんおすすめの中華料理を食べましたが、思ったより量が多く、12dクライマーのおがわさんでも料理を残してしまいました。
グレード的には13aぐらいありそうです。

たけとしょうで残った料理をお持ち帰りしました。

次回鳳来に来たときはそれぞれの課題をクリアして、みんなの課題である中華料理もクリアしたいです。

コメントを残す

CAPTCHA