2010年10月9日 自主山行 北アルプス涸沢 パノラマコース


2010年10月9日 自主山行 北アルプス涸沢 パノラマコース

参加者:ヨッシー、かずやん、ひでさん、ヨッシー奥さん

沢渡第二駐車場前夜泊

一日目 上高地〜横尾〜涸沢

二日目 上高地〜屏風の頭〜パノラマコース〜上高地

小川山キャンプが中止になったため、急遽涸沢に予定変更
初日は雨を覚悟で、上高地に入ったが朝から青空が、これもみんなの「日頃の行い」がいいからでしょう
涸沢の紅葉は8年ぶりの色づきだそうです!!

私自身上高地は初めてだが、まさかこんないい日に来られるなんて、初めての甲子園が阪神優勝の日だった時と同じぐらい幸運です\(^O^)/
一日目は早めに上高地に着きまずビール!!少し寒かったものの、 涸沢小屋のテラスで絶景を堪能。
苦労して登って、これ(生ビール)がないと、私の場合は へこんでしまいます。

涸沢小屋から、少しザイテングラードの方に散策し、今度は涸沢ヒュッテで酒盛り
腹も減ったので、テラスで食事しようとつまみやワインを持って第二弾とおもいきや
ぱらぱらと冷たい雨が、最初からテントで飲もうと主張していたヨッシーはそれ見たことと冷たい目で私を見つめる

帰りは、乗鞍の分岐の道路で事故があったらしく、タクシー待ち40分ぐらい。
タクシーの運ちゃんが、気を利かしてくれて旧道を通り第二駐車場へ、一般車両は通れないそうです。
そこで、最近恒例のキリンフリーを飲み平湯の森へ

COMMENTS

    2010年10月9日(土)夜発~11日(月)涸沢~パノラマコース

    ここ数日、急にやる気を出してブログを更新しております。先週末は、某山岳会のメンバーの方々に誘われて、涸沢に行きました。「涸沢で生ビールどう?」と言われたら、断れません。

    ヨッスィ~

    かずやんさすが、写真キレイですね~(*^_^*)UP楽しみにしていました! あんまりキレイなので、自分のブログ用に何枚か拝借させて頂きました(事後承諾ゴメンナサイ) 写真使用料はこんど一杯おごるということでご勘弁を…。でも、見ていると楽しかった週末が思い出されます。
    キレイだったなー、カラサワ。

    >ひでさん
    お疲れ様でした~!楽しかったですね~♪ 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    ひでさんの20年来という道具たちは、どれも使い込まれた渋みがあってとてもカッコよいです!自分も道具は大切に使おうと心に誓いました(ホントかなぁ)。

    ところで、ひでさんのブログ発見しましたよ!すごい、いろんなことされているのですね…!っと皆さんの想像力を膨らませつつ、詳しくは集会などで御本人にお聞きください(笑)

    ちえぞう

    やったね(^.^)  最高の涸沢良かったですね。
    屏風の耳からの眺めが最高だったでしょう。。。
    私もいつも人混み避けて屏風の頭から眺めてました。こちらは蝶~大滝山の稜線から涸沢の紅葉を
    眺めながら長丁場を歩いてましたよ。本谷左俣、右俣の紅葉も素晴らしい眺めでした。

    かずやん、プロ並みの写真、すごいっすね! 同じ景色を撮ったとは思えないほど、僕のよりいいなぁ。。(当たり前か)
    自分も載せて頂き、ありがとうございます!
    (宮本亜門、髪の毛がふさふさだったころはよく言われました。ってウソです、すみません)
    しかし、最高のロケーションでしたね。こんなに紅葉の綺麗なカラサワは20年ぶりです。
    まぁ、僕の場合、20年ぶりが目白押しですが。。

    ちなみに、話していた四国の有名アウトドアブログ「猿板」は
    http://d.hatena.ne.jp/kurokoshusaru/
    です。一度覗いてみてください。

    それと、テント用薪ストーブ!ホントにあるんですね。
    あらためてびっくりしました。

コメントを残す