2010年11月23日 自主山行 御在所〜雨乞岳


2010年11月23日 自主山行 御在所〜コクイ谷〜雨乞岳〜御在所

CL:ヨッスィ〜 かずやん

6:50分 駐車場発、中道を抜けて御在所へ。下界は晴れているのに、御在所は雲の中、冬型の気圧配置のためか強風が吹き荒れていた。
スタートは計画より遅くなったが、 御在所までは良いペースで登り、(1時間20分程度)国見峠にはほぼ計画通り着。コクイ谷出会いには30分程早く着、ここからは気持ちのいい、冬枯れの林を歩く。途中道に迷うがGPSを利用して谷を詰め無事にルートへ。やはりGPSはすごい!!これからは手放せない。稜線に出ると相変わらずの強風で休憩する気もおきずに、そのまま稜線を進む、風を遮る場所を見つけ昼食を取る。
この時点で少しルートを外れていたのだが全く気づかずに進む、踏み後はしっかりしていて(赤テープもあり)大丈夫だと思っていたら、落ち葉のせいでだんだんとルートが分からなくなる、後はGPSをたよりに、尾根伝いのバリエーションを通り本来の登山道へ。
沢伝いに元のコクイ谷方面へ下る、予定時間と少しへばり気味のため裏道経由に変更、何とか4時ぐらいには降りたが、久しぶりのハードコースは少々きつく現在も筋肉通に苦しめられてます(∋_∈)

MVI_2989

COMMENTS

    tom

    ヨッシーとかずやんでへばるとは、よほどのコースですね。
    無事で何より。
    体力と経験値またアップですね。

コメントを残す

CAPTCHA