2010年12月5日 自主山行 藤原岳積雪観察用ポール建て直し


12月5日、藤原岳の積雪観察用ポールの建て直しに行ってきました。

みどり山の会1名、半田F11名、同志会8名。昨日までの寒さとは変わって春のような暖かさで、山頂でも少しも寒くない。新人の参加が多い山行でした。ポールは小屋から下がった鞍部の少し東に入ったところ。雪の重さや観察で近づいた人の重さでポールが傾いていたものを今回立て直し。みどり山の会の会員が購入したときよりもきれいにペンキを塗り替えて持ってきてくれて、段取り全てお世話になりました。

冬場、藤原岳に行く機会があったら、ポールの積雪量を見てきて連絡してください。

記:藪山

COMMENTS

    かずやん

    主役が人間になりました\(^O^)/ー

      わーい、山ガールだぁ~
      楽しそうじゃないですか。
      みさっち、写真うまいんじゃない?

      みさっちとおぐっちの2ショットもいいですねー!
      稲垣さんとお孫さん?(おぐっち)の2ショットもいいなー。
      名古路さんとお連れの方の2ショットもナイスです!(ご入会おめでとうございまーす!)
      野田さんも渋い! 
      みんな、いい表情。
      集合写真もいい雰囲気~(*^。^*)

    みさっちゃん

    ・・ポールを立てたのは、男3人組。
    山ガールズは立てている姿をチラ見して、お先に山頂で昼食をとっていたんですよ~
    でも、ちゃんと帰りに全員で確認をして、現地調査はしましたよ。

    のぐっちーは、雪山の準備が完了したんですね!
    早速今季からガッツリと行ってきて、感想を聞かせてくださいな。
    私はまず雪に慣れるところから入ります。
    遅れて追いついて行きますので、一緒に雪山行きましょうね~ (^^)V

    みさっちゃん

    そうです。主役はポールです。
    新人さん2名いましたが、歩きやすくて無理なく山行できました。
    ぽかぽか陽気な天気で風もなく、皆、山頂でのんびりとごはんを食べていました。
    楽しかったですよ~ !!

    写真、たくさん撮りましたので後日送ります。
    パソコンの調子が悪く、少々お待ちを。

    tom

    かずやん、素早いアップをいつもありがとうございます。

コメントを残す