2012年2月19日 定例山行 御在所藤内沢 3ルンゼ 01

2012年2月19日 定例山行 御在所藤内沢 3ルンゼ  01

関連する記録


2012年2月19日

定例山行 御在所藤内沢3ルンゼ

天気:快晴

メンバー:[Aチーム]ヒロさん(CL) もっちゃん(SL) ワルサワ かにえ キャプテン N藤さん

[Bチーム]かずやん(CL) よっしー(SL) マルリンモンロー しろーさん ハッチー メリーさん F川さん

[Cチーム]ひでちょ(CL) ちえぞう(SL) のぐっちー すーさん 航ちゃん かんちゃん ロックン

 

総勢20名の大所帯になった定例・雪の3ルンゼ!! 当日は、前日までのいくつも

の不安を吹き飛ばしてくれるかのような、雲ひとつない快晴\(^o^)/

藤内小屋で合流の6名以外の14名でスカイラインゲートを8:15元気に出発。

一時間程で小屋に到着した頃には、陽射しも強くなりみんな汗びっしょりだった。

前泊メンバー6名と合流して、ここからABCの3パーティに分かれていよいよ3ル

ルンゼを目指します。

前泊メンバーが昨夜雪の状況を下見に行ってくれたところによると、かなり狭く危

険なところもあるとのこと・・・・緊張する。

今回参加してくれたメンバーは、雪山を今シーズンからはじめたメンバーが多かっ

たものの、無雪期の登山はしっかりやっている人ばかりで、二箇所程ザイルを下ろ

してもらったものの、みんな足取りはしっかりしていて予定の時間よりも早く登る

ことが出来た。

途中、コースタイムが早かったこともあり、ロックンの華麗なアイスクライミング

を真近で見て感動★脇でそっとプチアイスも楽しんだり。

下山は裏道でお尻滑りあり、先輩による滑落停止模擬実演ありと中身の濃い雪山行

となりました。

全員無事定刻には下山。

 

みんなを安全に導いてくれた、各パーティCL,SLには心から感謝しています。

ありがとうございましたm(__)m

また、みんなで行きましょう!!

カテゴリー:未分類

コメントを残す

CAPTCHA