霊仙山(西南尾根) 定例山行


2014年11月16日霊仙山(西南尾根) 定例山行

CLタケチャン、SLしろさん、ASあられ、ソンベ、ふーさん、ムッチー、たけ、藪山、まきちゃん、しょう、タッチー、もっちゃん、なかちゃん、R-man、グリ、のぐっちー、ひさ、はっしー、きんちゃん、河ちゃん

行動実績(到着時刻):
落合廃村駐車場所9:30出発→今畑登山口9:40→笹峠10:50→近江展望台11:45→最高点13:00→霊仙山13:15着/13:30発→13:43最高点→近江展望台14:20→笹峠15:00→今畑登山口15:40→落合廃村駐車場所15:50着

コメント他:
当日は天気に恵まれ快適に登ることができました。登山口から集落跡まではそこそこの急登だったが、笹峠から近江展望台までの急登がこのコースの山場で足をかける場所が少なく、雨天時は相当悪いコンディションになりそうなので、雨天時は登らない方が無難だと思いました。近江展望台から先は花崗岩がゴロゴロした稜線歩きとなり、変化もありハイキングにもトレーニングにもよいルートだと思いました。

 

コメントを残す

CAPTCHA