越百山


2014年11月23日~24日 越百山 自主山行

参加メンバー:

CL もっちゃん SL コッシー タッキー かわちゃん

行動実績(到着時刻):

11/23(日)

    7:02駐車場出発 7:55登山口 8:55下の水場 9:06下のコル

    10:43展望台 11:19上の水場 12:58越百小屋着

13:53小屋発 14:58越百山頂着 15:07山頂発  16:02越百小屋

24(月) 

 6:00起床 8:18越百小屋発 9:14上の水場 9:37展望台

10:38下のコル 11:02下の水場 11:25登山口 12:02 駐車場

コメント:初冬の中央アルプスの越百山に行ってきました。予想よりも暑く樹林帯の稜線歩きは風がたまに吹くくらいで歩いているときは、汗が出ました。標高1900メートル付近から雪がついていましたが、アイゼンを付けなくても問題なく歩ける状況で越百山の山頂は全く雪がありませんでした。コースは、つづら折りが連続する登山道感じで急登の直登はほとんどなく登りごたえもありトレーニングには良いコースだと思いました。ただし、越百小屋の冬季小屋は小さいので、15人くらいで押しかけると占拠することになるので、パーティの人数には配慮が必要です。

 

コメントを残す

CAPTCHA