鈴鹿御池岳【テーブルランド】 


鈴鹿御池岳【テーブルランド】

*日時:2015年1月31日~2月1日
*天候:曇り、雪・・気温:-8℃・・風:12m
*参加者:福ちゃん、ムッチー、三平、隊長、いよちゃん、ふなっこ、さとみちん、みやげ、しょう、ZIN
*コース:藤原、山口白瀬峠登山口→木和田尾根経由→白瀬峠→真の谷→テーブルランド。(帰路:往路を戻る)

例年恒例の「テーブルランド 」へ・・・西高、東低の完全冬型。
想定通りの天候、気温、風、樹氷、・・・に対する装備万端ぬかりなし。
今回は巡視路の新コースを登りに使用。危険箇所もなくユックリ歩を進め、
休憩込みの予定通りのタイムでテーブルランドに到着。
前夜に降雪があり一面白いベールにおおわれた台地は殊のほか美しく見える。
気温の低さもありテーブルランドの樹氷は発達して見ごたえ有り。
それにしても毎回のことだが真の谷からテーブルまでの急登ではひいひい、ε=(・д・`*)ハァ…ハァの一番辛い時間だ。
これを超えると極楽が待っていた。
太陽は隠れていても壮大な素晴らしい景観が頑張った者へのご褒美を与えてくれ満足。
敵地を探して幕営。現場監督自ら設営のトイレの出来栄えも最高!!
翌日台地を訓練かねての散策で快適なワカン歩行を楽しむ。
予定時間通りの下山後は温泉で冷えた体を温め帰路に着いた。皆さんお疲れ様でした=END=

コメントを残す