黒部峡谷 下ノ廊下 踏破 【写真集】


2014年10月25日(土)~26日(日) 黒部峡谷 下ノ廊下 踏破 自主山行【写真集】

秋は、山肌が最も鮮やかに彩られる季節。
全国津々浦々、美しい景色はたくさんありますが、どんな景色を思い浮かべるでしょうか。
例えば紅葉に染まる穂高岳の涸沢カールは、あまりの美しさにたくさんの登山者を魅了してきました。
朱に染まる涸沢カールはすばらしい景色ですが、これに勝るとも劣らない、あるいはそれ以上の美しい景色というものは存在するのでしょうか。

黒部峡谷 下ノ廊下には、色とりどりで見事な世界が広がっていました。
切り立った峡谷を朱に染める紅葉、岩の白、渓流の翠、空の蒼。
秋は様々な色に溢れ、下ノ廊下が最も華やかに輝く季節です。
その中でも、最も鮮やかに染まる日に、黒部峡谷 下ノ廊下の美しさを堪能してくることができました。

メンバー:CLニンニン、SLひらちゃん、ゴロ、みやげ、かわちゃん

コースタイム
1日目
7:00扇沢駅→7:45黒部第4ダム→内藤助沢出合→黒部別山谷出合→10:40白竜峡→11:30十字峡→12:20S字峡→13:30仙人谷ダム→14:40阿曽原温泉小屋
2日目
4:25阿曽原温泉小屋→6:50志合谷トンネル→8:40欅平駅9:15→10:40宇奈月温泉駅

1日目 扇沢~阿曽原温泉小屋

扇沢駅


黒部第4ダム~内藤助谷出合~黒部別山谷出合~白竜峡


白竜峡~十字峡


十字峡~S字峡

 

S字峡~仙人谷ダム~阿曽原温泉小屋

2日目 阿曽原温泉小屋~宇奈月温泉

阿曽原温泉小屋~志合谷トンネル~欅平駅


欅平駅~宇奈月温泉駅


(おまけ)黒部川河口

 

コメントを残す

CAPTCHA