二子山(東岳1122m、西岳1165m)


2015年4月26日 二子山(東岳1122m、西岳1165m) 自主山行

メンバー ムッチー エスパー ちえぞう しょう いよちゃん みやげ はやっしー

お天気に恵まれて、定番の「腕組みポーズ」で歩くと腕に汗をかいちゃうので
みんなで風通しの良い新定番ポーズを考えてみましたが腕が疲れます。

股峠までは普通の山歩きで、股峠からは今回の醍醐味であるバリエーション岩稜歩行で東岳と西岳に登ってきました。
鎖が全部取り払われていたのでロープなしでの緊張感が最高でした。
岩自体はしっかりしていて登りやすかったのですが、小石を落としてしまう事があり反省です。
東岳の山頂では下りに向けて円陣を組んで動画撮影をしました。
同志会のこういう陽気な感じが好きです。
みんなで協力して成功させることができた山行でした。

帰りは山梨県にある、ほったらかし温泉のあっちの湯に入ってきました。
富士山を一望できて開放的で最高の温泉でした。

ぜひ来年もまた登りたい山になりました。

コメントを残す

CAPTCHA