ニュウ~稲子岳~みどり池(八ヶ岳)


6月14日(日) ニュウ~稲子岳~みどり池(八ヶ岳) 自主山行

メンバー:CLあられ トッコ コマちゃん

自主山行(前夜発)

13日夜、麦草峠でテント泊。
14日、みどり池入口のバス停まで移動。10台くらいの駐車スペースあり。
シャクナゲ尾根のシャクナゲを期待していたが、今年は裏年のようで全く無し。蕾も花ガラも無し。
でも、それに代わる花がいっぱい。特にコイワカガミは広い範囲に群生していた。
コマクサはまだ早いと思っていたが、咲いていた!
とてもいいルートだが、途中一般ルートから外れるので、地図の読める人と行くのがよい。
稲子湯はとてもいい温泉だった。
帰りに寄った「ふるさとの森」近くのレンゲツツジの群生地は満開だった。

コメントを残す

CAPTCHA