竜ヶ岳(1099.3m)~三池岳(971.5m)


7月11日(土) 夏合宿(Aチーム)訓練山行
竜ヶ岳(1099.3m)~三池岳(971.5m)
天気 曇り~晴れ 蒸し暑い
メンバー  SL 山ちゃん、メリーさん
歩行距離  18.5キロ   歩行時間 9.5時間
長時間歩行のための訓練山行にでかけた。メンバーは、他山行などで結局2人となり、のんびり歩くこととした。
ものすごく暑いわけではないが、湿度が高く、じっとりと吹き出る汗で体を塩まみれにしながら歩く。
遠足尾根は、最近整備された登山道でとても歩きやすい。竜ヶ岳の頂上ではとんぼがいっぱい飛んでいた。
石槫峠から三池岳は、200mごとに道標がたち、16/16で頂上にたどり着く。往復6.4キロだ。
小峠から沢沿いに下る。薄暗いが涼しい。滝がいくつかあり、疲れた体にマイナスイオンがうれしかった。
やっと宇賀渓に到着。靴ひもになにやらくっついている。ヒルでした。山ちゃんのすねにもにょろり。
温泉で汗を流す。なぜか私のお腹から血が。これもヒルかなあ…

 

コメントを残す

CAPTCHA